Rhythm of Hammer BLOG

人生をシンプルに。俺の自戒ノート。

タイの入国カードの記入例と書き方!2015年――from マレーシア・ランカウイ島

f:id:rhate:20150711012030j:plain

マレーシアのランカウイ島から、フェリーでタイ(SATUN)に入国しました。

その際、タイの入国カードを記入したのですが、入国カードの記入は、慣れていないと少々面倒なものです。

で、今回、実際に私が用いた入国カードでもって、記入例と書き方をのせておきます。参考になれば幸いです。

 

タイの入国カードの記入例と書き方

 

f:id:rhate:20150709214849p:plain


では、それぞれの記入部分を、順に説明していきます。

①苗字

②名前
③国籍
④パスポートの旅券番号
⑤性別(男性:Male、女性:Female)
⑥生年月日(日・月・西暦)
⑦タイのどこに宿泊するか
⑧署名


簡素な書き方ですが、これでも大丈夫です。

ちなみに、⑦“Address in Thailandの箇所ですが、今回はタイのSATUNから入国し、そこからKRABIに行って宿泊する予定でしたので、“KRABI”と書きました。細かいのホテルの住所等は記入しなくても大丈夫でした。

※ちなみに、“ビザ”をお持ちの方は、④番の下、【Visa No】のところに、取得したビザの番号を記入します。

◆ ◆ ◆

ということで、以上です!

もしわかりにくかったらスイマセン。。。参考になれば幸いです。

※尚、これは2015年6月時点での情報であり、私は問題なくこれで通過できましたが、例外的な場合もあるかと思うので、その点、ご了承下さい!

ではまた!良き旅を!