Rhythm of Hammer BLOG

人生をシンプルに。俺の自戒ノート。

クアラルンプール観光:買い物ならセントラルマーケットに行こう!

f:id:rhate:20150906170332j:plain

マレーシア「クアラルンプール」

ショッピング、買い物が好きな方は、ぜひコチラ。

ガイドブックにも載っているような有名なところです。立地も良くて、お土産を買ったりするのにも適していると思います。

どんなところか、ちょっと写真を撮ってきたので、雰囲気だけでも伝われば――。

 

Central Market(セントラルマーケット)

 

f:id:rhate:20150906170147j:plain

イオンモールのような、大きなショッピングモールではありません。キャパはそこまで広くはなくて、2フロアです。歩いてて疲れるということがない、調度いい広さだと思います。

“SINCE 1888”ということで、歴史もあるようです。(歴史を感じさせるような古めかしい雰囲気はありませんが…)

商店街のように、小さい店舗が軒を連ねています。有名ブランド店とか、そういったのはありません。

f:id:rhate:20150906170332j:plain

全体的に、アジア雑貨店が目立ち、女性向けの民族衣装などもたくさんあります。チャイハネとか、そういったお店が好きな方にはたまらないと思いますね。

本場なので日本では買えないものも多々あり、見ているだけでも楽しめますよ。

f:id:rhate:20150906170346j:plain

二階に上がると、フードコートがあります。

買い物ついでに、お昼ごはんをここで食べるというのもアリですね。様々な料理屋があって、選べる楽しさもあります↓

f:id:rhate:20150906170411j:plain

一階にはオシャレな喫茶店もあって、クアラルンプール周辺を歩き疲れたとき、休憩で寄ってみてもいいですね。

f:id:rhate:20150906170439j:plain

また、『Cute fish spa』があります。

テレビなどで見たことのある人もいると思いますが、水槽に足を入れ、小さな魚が角質などの掃除をしてくれる、というもの。値段RM10なので、意外と安いです。買い物だけじゃなく、こういったのもあるんですね↓

f:id:rhate:20150906170509j:plain

大きな買い物をしてしまった場合は、配送受付カウンターがあるので、利用してみてもいいかもしれません。料金などは未確認ですが、セントラルマーケットの中央入り口すぐ近くにあります。黄色のカウンターです↓

f:id:rhate:20150906170521j:plain

土日よりも平日のほうが空いています。私が行ったときは、欧米人の観光客がたくさんいました。ちなみに、二階にトイレがあるのですが、RM0.5かかるので注意。

◆ ◆ ◆

クアラルンプールには、チャイナタウン周辺など、“市場”、“商店街ストリート”があります。もちろん、そこも買い物スポットではあるのですが、人が多くて、市場独特の雑然とした雰囲気があります。落ち着いて買い物はしにくいです。比べて、セントラルマーケットは、綺麗ですし、整っているので、じっくり土産物などを選ぶことができます。

クアラルンプール市内の立ち寄りやすい場所にあるので、観光ついでに寄ってみてはいかかでしょう。ではまた!良い旅を!