読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rhythm of Hammer BLOG

海外に行くときに役立つ情報を発信したい。

ダナンのホテル『ジオンホテル』に泊まった@ベトナム

f:id:rhate:20150814011117j:plain

ベトナム「ダナン」の街中心部には、“ドミトリー”などのバックパッ カー用の安宿は探してもありませんでした。

なので、普通のホテルに宿泊することにしました。

『ジオンホテル』というところです。

格安ホテルサイト「Agoda」にも掲載されています↓(※後述しますが、Agodaの地図は間違っているので注意

※海寄りにはもう少し安めの宿がありましたが、歩ける距離ではないので、結局交通費がかかり費用がかさみます

バックパッカーにとっては少々高いかもしれませんが、観光旅行などで訪れるのであれ ばコスパは良いと思います。

また、市内の観光スポット、教会やロン橋、シンツーリストまで徒歩圏内で すので、立地は良いです。(ちなみに、教会前にホイアン行きのバス停 があります)

特にダナンは、見所も少なくホイアンの中継地点として一泊、として利用する方も多いのでそんな方達にはピッタリだと思います。

 

ダナンのホテル『ジオンホテル』

 

f:id:rhate:20150815211602j:plain

料金は、一泊ツインルームで19$でした。

一人当たり1,140円なので普通に考えると安いです。

  • Wi-Fi有り
  • エアコン完備
  • 冷蔵庫有り
  • ホットシャワー有り

Wi-Fiは問題なく使えました。ホットシャワーも使えましたが、時間帯によっては水圧が弱いときがありました。

今回泊まったのは4階の部屋でした。エレベーターがないので少々大変でしたが、清潔さなどクオリティーと値段を考えると問題なし。

場所は気をつけてください。 Agodaの地図は間違っています。

正確な位置をGoogleマップで示しておきます↓

少し路地を入った所にあるので、下記画像の路地と看板を目印にして下さい↓

f:id:rhate:20150815211533j:plain

f:id:rhate:20150815211547j:plain

◆ ◆ ◆

以上です!

部屋、シャワールームが広く、ベッドも大きく、ベランダもある――実に快適でした。

値段以上の満足感が得られたので、個人的にはおすすめです。

ではまた!良い旅を!