Rhythm of Hammer BLOG

人生をシンプルに。俺の自戒ノート。

ドンホイのおすすめホテル『Nam Long』に泊まった!in ベトナム

f:id:rhate:20150826135030j:plain

ベトナム「ドンホイ」では、『Nam Long(ナム ロン)』というホテルに宿泊しました。

最初は違うホテルに宿泊するつもりでタクシーの運ちゃんに地図を見せたのですが、何故かここのホテルの前に降ろされました…。

ですが、ここのホテルがなかなか良かったので、ご紹介。個人的には、ドンホイでおすすめのホテルです。

 

ドンホイのホテル『Nam Long(ナム ロン)』

 

f:id:rhate:20150826134540j:plain

格安ホテルサイト「Agoda」での評価も上々です↓

ドミトリーがあり、値段も5$と良心的でした。

ドミトリーの設備も悪くなかったです。

  • フリーWi-Fi有り
  • ホットシャワー有り
  • バスタオル有り
  • ロッカー有り(南京錠は自分で用意)

部屋の写メを撮るの忘れましたが、標準的なドミトリーです。

ドミトリーは5階なので登り降りは少々大変です。が、部屋は清潔で、各ベッドにコンセントもあります。シャンプーなどのアメニティもおいてありました。 Wi-Fiの繋がりも 良好。

また、テラスがあり、ここから見える景色が素晴らしかったです↓

f:id:rhate:20150826134848j:plain

f:id:rhate:20150826134857j:plain

そして何より、スタッフの対応がとても良かったです。

フォンニャ洞窟と天国の洞窟のツアー、また、ハノイまでのバスも手配してもらいました。

フロントの共用ス ペースに腰掛けていると、コーヒーやお茶を出してくれました。

ツアーに関して、「ちょっと値段高いなぁ…」と言うと、ツアー会社に電話してディスカウントの交渉もしてくれました。残念ながら値下げはできなかったので すが、その姿勢が嬉しかったで す

日本語は通じませんが、色々と旅の相談にものってくれます。

◆ ◆ ◆ ◆

「朝、ドンホイに到着し『Nam Long』に一泊」⇒「2日目、夕方まで洞窟ツアー」⇒「その夜、22時発の夜行バスでハノイへ向かう」

――という強行スケジュールで、2日目は宿泊しなかったのですが、ツアーからホテルに戻って来た際、シャワーを使わせてくれたのも嬉しかったです。

※洞窟ツアーについては、別で記事を書いたので参考にしてみてください↓

ではまた!良い旅を!