Rhythm of Hammer BLOG

人生をシンプルに。俺の自戒ノート。

評判の良い『ハノイブラザーインホテル』に泊まった!

f:id:rhate:20150826234432j:plain

ベトナム「ハノイ」で宿泊したホテルをご紹介。

『ハノイブラザーインホテル』と いうところです。

格安ホテルサイト「Agoda」での評価もかなり高いです↓

居心地がよく、値段も手頃だったので、どんなところだったかちょっとご紹介。

 

『ハノイブラザーインホテル』

 

f:id:rhate:20150828174549j:plain

市内の観光スポットなら徒歩で行けるような、アクセスしやすい場所にあるので、それは便利だと思います。

値段ですが――宿泊した部屋は15ドルのツインルームでした。ドミトリーも5ドルであるので、バックパッカーにもオススメですね。

また、朝食付きです。

ハノイのホテルは、朝食が付いているドミトリーも多いので嬉しいです。特に、ハノイはなかなか物価が高いので助かります。

朝食は9:30までと書いていましたが、10:00位に行っても作ってくれました。

トーストやフォー等から選べます。

また、水、コーヒー、お茶が共用スペースでいつでも飲めます。

  • Wi-Fi有り
  • ホットシャワー有り
  • バスタオル有り

Wi-Fiは強く不自由なく使えました。

部屋は清潔で、まずまずの広さ。なんら問題なかったです。

f:id:rhate:20150828174727j:plain


特に印象的だったのが、接客対応も爽やかさ。

笑顔で挨拶してくれたりと、非常に明るい対応で迎えてくれました。


また、チェックインの際に、ウェルカムドリンクを出してくれました。ベトナム風レモネードのようなものでした。それを飲みながら、ツアーをオススメされましたが…一通りツアー内容を聞いて、「自分で探すよ」と言うと、あっさり引いてくれたので、そこはご安心を。

(※ツアー参加を考えている人は相談してみてもいいと思います。ただ、ハロン湾ツアーは、正確な値段ではありませんが、たしか20ドルくらいでした。近くの旅行代理店では17ドルであって、ここよりも安いものがありました。ホテルを出て左に行き、初 めの十字路を左に曲がり、すぐ左手にあります。)

スタッフはとても親切で何でも相談にのってくれました。

ちなみに、自分はサパへの夜行バスだけの手配をしてもらいました。サパへの行き方については下記を御覧ください↓

◆ ◆ ◆

ということで、どなたかの参考になれば幸いです!ではまた!良い旅を!