読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rhythm of Hammer BLOG

海外に行くときに役立つ情報を発信したい。

ホーチミンからムイネーへの行き方と、おすすめのバス。

ベトナム旅行

f:id:rhate:20150804005202j:plain

「ホーチミン(サイゴン)」から「ムイネー」への行き方、移動について。

ちょっとした情報提供を。

まず、ベトナムでの長距離移動は、有名旅行会社「シンツーリスト」(Sinh Tourist)のバスがオススメです。

良心的な値段で、騙されることもない、ちゃんとした会社なので安心できます。(ちなみに、何年か前までは「シンカフェ」と言う名前だったそうです)

ベトナムの各都市に営業所があります。ちなみに、本文先頭の写真はムイネーにあるシンツーリストです。

 

「ホーチミン」から「ムイネー」までのバス移動


さて、ホーチミンからムイネーまでの行き方ですが――

ホーチミンの「ファングーラオ周辺」に、シンツーリストのバス乗り場とチケット売り場があります。立ち寄りやすい場所にあるので便利です。(ちなみにツアーもなかなか安いので、検討してみてもいいかもしれません)

ホーチミンからムイネーまでのチケット代は、99,000ドン!(約565円)。バックパッカーにはありがたい値段です。

f:id:rhate:20150804005315j:plain

※上記チケット写真は、2人分の値段になってます。

バスは1日3便。出発時間は、7:15、13:45、20:00です。

約5時間ほどで、ムイネーに到着します。

◆ ◆ ◆ ◆

ムイネーはちょっとしたビーチもあります。また、砂丘などが有名です。

ホーチミンはあまり観光スポットが多い街ではないので、足を伸ばしてみるのもいかがでしょうか?

以上、簡単ではありますが、ホーチミン⇒ムイネーの行き方なんぞ記してみました。だれかの役に立てれば幸いです。(余談ですが、ベトナムではホーチミンよりも“サイゴン”と呼ぶ方が一般的のようです)

ということで、ではまた!良い旅を!

※すべて2015年8月時点での情報です。バスの値段等、今後変わる可能性があるので、ご注意を。