Rhythm of Hammer BLOG

人生をシンプルに。俺の自戒ノート。

クアラルンプールおすすめの朝食:『漢記』でお粥を食べよう!

f:id:rhate:20150907190444j:plain

クアラルンプールでは2週間ほどチャイナタウンに滞在していました。

滞在中、朝食に足しげく通っていたお店をご紹介。

どこで朝食を食べようか迷っている人の参考になれば――。

 

『漢記』(Hon Kee)――お粥の有名店

 

f:id:rhate:20150907190408j:plain

『漢記』(Hon Kee)というクアラルンプールの有名店です。

この店はお粥で有名です!場所は以下↓

あっさりとした味は朝食にぴったりです!

値段は、5RM~6.5RM(165円~214円)で食べられます。

注文は大きなメニュー表が掛けてあるので、指をさせば大丈夫です↓

f:id:rhate:20150907190236j:plain

朝4時頃から昼くらいまでやってますが、10時頃に行った時、すでに売り切れていた時もあったので、行くなら早めのほうがいいと思います。

写真は“生魚のお粥”です↓

f:id:rhate:20150907190444j:plain

お好みでテーブルにある醤油で味付けします。

“甘辛な米麺”も、この店の人気メニュー↓

f:id:rhate:20150907190235j:plain

……ちなみに、“露店”なので、店内はキレイとは言い難いですw が、味は確かですし、そういった店の雰囲気を味わうのも、一つの醍醐味だと思いますよ。

◆ ◆ ◆

以上です!

夕食・昼食に比べて、“朝食”って、どこで食べようか(そもそもどこで食べられるのか)、迷ってしまいます。コンビニとかで済ませるよりも、せっかくですから、こういった露店に行ってみるのもいいと思いますよ!

ではまた!良い旅を!