Rhythm of Hammer BLOG

人生をシンプルに。俺の自戒ノート。

クアラルンプールのおすすめスターバックス店@Wi-Fi利用しよう!

f:id:rhate:20150609214204j:plain

スマホはもちろん、海外旅行にパソコンも持っていくという人が結構いると思います。

仕事はもちろん、ブログやSNSなど、海外にいても、いや海外だからこそ、利用したいという方も多いのではないでしょうか。

最近では海外用SIMやモバイルルーターなどが普及してきていますが、費用がかかります。

その点、『フリーWi-Fi』を活用すれば無料で済みます。

セキュリティの面など、不安要素は勿論あるのですが、少しでも費用を節約したい人にとって、それは大変便利であります。

さて、私がマレーシア“クアラルンプール”に滞在していたときに、ほぼ毎日通っていた、フリーWi-Fiが利用可能なスターバックスをご紹介。

ここで私はパソコンでブログを書いたり、SNSをチェックしたりしていました。お気に入りの空間です。

 

クアラルンプール:お気に入りのスターバックス店


場所は以下↓

中心街の近く、立ち寄りやすいところにあります。

また、すぐ隣りにマクドナルドもあります。


私と同じように、パソコンを持参して、仕事やネット通信している人がちらほらいて、長居してても問題ありません。

店員さんの接客も悪くないです。気さくに話しかけてくれたりしますし、飲み終わったグラスなどをちゃんと返却すると、すごく喜んでくれます(基本、テーブルに“置きっぱなし”の人が多いので…)。

Wi-Fiの接続方法に関しては、一定秒数CMを閲覧したら使えるようになり、“パスワードなし”で接続できます。(※マレーシアのすべてのスターバックスがそうであるとは限らないようですが)

ネットスピードは、速いとはいえませんが、マレーシアのフリーWi-Fiの標準レベルです。

店内を探せば、電源もあります。


あとは、もう一店舗あって――。

こちらのスターバックスも大変居心地が良かったですよ↓

多少中心街から離れるのですが、電源もあるし、客でごみごみしていないし、涼しいし、これまた快適でした。

店員の接客も実に爽やかでした。

◆ ◆ ◆

以上、クアラルンプールでオススメのスターバックスでした。

冒頭でも述べましたが、フリーWi-Fiは大変便利ですが、セキュリティには気をつけましょう。特に、パスワードなしで接続する場合は注意。ちょっとしたネット作業にとどめておくのが無難だと思います。

ではまた!良い旅を!