Rhythm of Hammer BLOG

人生をシンプルに。俺の自戒ノート。

ホーチミン観光:食事に悩んだら「ロッテリア」のタイムセールがおすすめ!

f:id:rhate:20150803235919j:plain

海外旅行をしているとき、安心感を求めて「ファーストフード店」に入りたい時ってありませんか??

そういう時が私にはたまにあります。

また、ホテルのWi-Fiが弱い時も、ファーストフード店を利用します。

ちなみに、カンボジアにはファーストフード店がほとんどありませんでした。

で、カンボジアからベトナム・ホーチミンに来て驚いたことがあって――ファーストフード店の2大勢力が、「ロッテリア」と「バーガーキング」ということ。(マクドナルドではなく「ロッテリア」!!)

そこで、ベトナム初日。早速、ロッテリアに飛び込みました。

 

ホーチミンのロッテリアには“タイムセール”がある!


初めて食べた時から病みつきになって、以来、ホーチミンで毎日食べていたメニューがこちらです↓

f:id:rhate:20150803235958j:plain

“プレミアムチキンコンボ”。値段66,000ドン(約377円)

これだけでも、日本のロッテリアよりも値段は安いと思うのですが、

さらに、ホーチミンのロッテリアでは、時間限定のオトクな“タイムセールがあります!

f:id:rhate:20150804000051j:plain

平日の10~14時には、“プレミアムチキンコンボ”が、35,000ドン(約200円)になります。すごい。

すべてのメニューが対象ではないのですが、これは安い、お得。日本でもタイムセールやってほしいな…。

ちなみに、味なんですが――決め手はソースです!マヨネーズと少し甘めのソースが絶妙なハーモニーを醸し出していますよ!

f:id:rhate:20150804000117j:plain

是非一度ご賞味あれ!

◆ ◆ ◆ ◆

※すべて、2015年8月現在の情報なので、値段等、今後変わる可能性があるので、ご注意を!

あと、最後にちょっと余談なのですが。東南アジアのファーストフード店のほとんどは、フライドポテトに塩がかかっていません

下の写真のような、ディスペンサーが2~3種類設置されていて、ケチャップ、チリソースなどを自分で入れる方式なのです。塩派の筆者からするとツライです…。

f:id:rhate:20150804000157j:plain


ということで今回は以上です。ではまた!良い旅を!