Rhythm of Hammer BLOG

人生をシンプルに。俺の自戒ノート。

2015-08-04から1日間の記事一覧

タイ「クラビ観光」の醍醐味――『観る街』ではなく『住みやすい街』

タイ観光といえば、バンコクなどが有名ですが、今回紹介したいのは『クラビ』という街です。 一週間近く滞在してみて、『あぁ…この街、好きだ』と思いました。 といっても、「マレーシアからバンコクまで直接一本で行くのはしんどいので、途中にあるクラビで…

ホーチミンからムイネーへの行き方と、おすすめのバス。

「ホーチミン(サイゴン)」から「ムイネー」への行き方、移動について。 ちょっとした情報提供を。 まず、ベトナムでの長距離移動は、有名旅行会社「シンツーリスト」(Sinh Tourist)のバスがオススメです。 良心的な値段で、騙されることもない、ちゃんと…

ホーチミン観光:食事に悩んだら「ロッテリア」のタイムセールがおすすめ!

海外旅行をしているとき、安心感を求めて「ファーストフード店」に入りたい時ってありませんか?? そういう時が私にはたまにあります。 また、ホテルのWi-Fiが弱い時も、ファーストフード店を利用します。 ちなみに、カンボジアにはファーストフード店がほ…