Rhythm of Hammer BLOG

人生をシンプルに。俺の自戒ノート。

2015-08-16から1日間の記事一覧

コレだけは食べてほしい!フエのおすすめ郷土料理@ベトナム観光

ベトナム「フエ観光」の際、オススメしたいのが『食事』です。 フエの郷土料理は、どれも本当においしかったです。世間的に評判がいいのも納得です。 フエの郷土料理は、たくさんの種類があって、どれを注文するかけっこう迷います。 一応、代表的な料理は一…

ホイアン観光:『来遠橋』の川がドブ臭すぎる件

ベトナム・ホイアンの古き良き町並みには、本当に感動しました。ちょっと泣きそうになりましたよ。 来遠橋(日本橋)周辺の町並みです。 特に“夜”――。昼よりも、絶対に夜のほうがいいですよ。 具体的には、19:00~22:00頃が調度いいです。 なんとも感傷的な気…

海外旅行:『治安』の善し悪しを見極める7つのポイント

海外旅行の際、「この街は『治安』がいいか?」、気になるところであります。 例えば、バックパッカーなぞやっていて、新しい街に着いたとき、「ここは治安が悪そうだな…」という嗅覚は大変重要であろうと思うのです。 一体、何を材料にして、その土地の「治…

ベトナム・フエ観光:『橋』を見ずして何を見る!おすすめスポット!

ベトナム「フエ観光」で是非おすすめしたいのが、『橋』です。橋の鑑賞です。 、周辺地図をみてもらうとわかるように、フエの王宮周りには、いたるところに池、堀、川があります。そのため、散歩していると色々な橋を観ることができます。 『橋を見て回るだ…