Rhythm of Hammer BLOG

人生をシンプルに。俺の自戒ノート。

カンボジアの入国カードの記入例と書き方!2015年――from バンコク

f:id:rhate:20150711012030j:plain

タイのバンコクから、カンボジア・シェムリアップに入国したのですが、

その際にカンボジアの「入国カード」を書きました。

ということで、実際に私が書いた入国カードでもって、記入例と書き方をのせておきます。

何かしらの役に立てば幸いです。

 

カンボジアの入国カードの記入例と書き方

 

f:id:rhate:20151009133253j:plain

荒い画像で申し訳ありませんが、、、記入部分を順に説明していきます。

①苗字
②名前
③生年月日(日・月・西暦)
④パスポート番号
⑤国籍
⑥性別(男:M, 女:F)
⑦入国方法(バス、飛行機など)
⑧どこから入国したか
⑨ビザの番号
⑩入国目的(例:sightseeing)
⑪ビザを取得した場所(例:Tokyo)
⑫滞在期間(例:2weeks)
⑬カンボジア住所(滞在する場所名でもよい)
署名
⑮入国日時

さほど記入は難しくないと思うんですが、注意点というか、一点だけ補足。

カンボジアの入国にはビザの取得が必須です。(2015/07/29時点

で、入国カードに「ビザの番号」および「取得した場所」を記入する必要があるのですが、

一体、“ビザ番号”ってどこに書いてあるのか?」。下の画像参考↓

f:id:rhate:20151009133241j:plain

ややわかりにくいですが、左下のところ、四角で囲ったところにある番号が「ビザの番号」です。

ちなみに、私は東京のカンボジア大使館でビザを申請したのですが、上記画像にあるように、費用は「30ドル」でした。(日本円で約3700円

◆ ◆ ◆

以上です!もしわかりにくかったらスイマセン!

尚、これは2015年7月時点での情報であり、私は問題なくこれで通過できましたが、例外的な場合もあるかと思うので、その点、ご了承下さい

ではまた!良き旅を!