Rhythm of Hammer BLOG

人生をシンプルに。俺の自戒ノート。

ハノイのホテルで南京虫に遭遇した話。

f:id:rhate:20150826234432j:plain

ベトナム・ハノイにて。

いつもお世話になっている、格安ホテルサイト『Agoda』で宿を検索。

比較的評価の高い、“とある安宿”に泊まりました。(※ホテル名は伏せておきます

3階と4階にドミトリーがあって、3階は7ドル。ドミトリーだが仕切りがある感じ。

4階は普通のドミトリーで、5ドル。清潔でお洒落な感じにみえます。さらには朝食込みというサービスぶり!

「これはいいな!」と思い、4階ドミトリーに宿泊したのですが……。

特に不満はなく過ごしていた、その夜。。。

南京虫の総攻撃が始まりました!!

この旅2度目(T-T)

南京虫については、下記をご覧ください↓

おかげで、この夜は寝れませんでした。

Agodaのレビューをみると、特に南京虫の記述もないため、今は大丈夫なのかもしれませんが、あの大量の南京虫を見ると時間の問題かと思います。壁の隙間に無数にいましたから…。

どこのホテルとは言いませんが、気をつけてください。ハノイだろうとサパだろうと、都会であろうが田舎であろうが関係ありません。清潔でないと発生しますから。


安宿の場合は特に注意。寝る前に、ベッドのシーツをじっと見て、虫がいないか確認しましょう。

ではまた!良い旅を!