Rhythm of Hammer BLOG

人生をシンプルに。俺の自戒ノート。

ハノイの本格インド料理レストラン『Foodshop45』に行ってきた!

f:id:rhate:20150821130027j:plain

ベトナム「ハノイ」で、本格的なカレーを食べたいなら、『Foodshop 45』というインド料理レストランがおすすめですよ。

実際に行ってみて、ここはかなりおいしかったです。

店内は清潔・静かで、穏やかな接客も好印象でした。

ちょっとご紹介。

 

インド料理レストラン『Foodshop 45』@ハノイ

 

f:id:rhate:20150821130111j:plain

『Foodshop 45』はハノイに2店舗あります

「旧市街」の中と一つと、「チュックバック湖」前に一つあります。

それぞれの場所をGoogleマップでのせておきます↓

ホームページおよびFacebookページもあります↓ 本気度が伝わってきますね。

※今回私が行ったのは、旧市街のほうの店です。立ち寄りやすいのは旧市街のほうだと思いますが、恋人とおしゃれな食事をしたいなら、チュックバック湖が見えるほうがいいと思います。

営業時間は、【AM10:00~PM10:30】

いちおう名刺をもらってきたので、載せておきます。(写真一枚目はチュックバック湖、二枚目は旧市街です↓)

f:id:rhate:20150821130127j:plain

f:id:rhate:20150821130135j:plain


さて――。

まず、値段ですが、バックパッカーにとっては、やや高いな、と感じるかもしれません。(日本で本格インドカレーを食べるよりかは、だいぶ安いですが…

リーズナブルかつ本格を味わえるメニューとしておすすめなのは、『日替わりランチ』(SET LUNCH)です↓

f:id:rhate:20150821130239j:plain

私は木曜の昼に行って、ランチを注文しました。

ランチの値段は、95K、つまり“95,000ドン(約540円)”です。

まずは、前菜。ヨーグルトの中に刻んだ玉ねぎなどが入っています。さっぱりとして、酸味が絶妙でした。

f:id:rhate:20150821130339j:plain

で、メイン。「ライス」と「ナン」、両方あります。

f:id:rhate:20150821130027j:plain

茄子の入ったカレーと、チキンといっしょに煮込んだカレー、2種類ありました。

チキンが柔らかくて、本当においしかったです。ルーはチキンの旨味が効いていて、辛さも調度よかったです。天気の暑い中でしたが、全然イヤな気はしませんでした。

(ちなみに――。細かい話ですが、添え物にある「トマト」、これが大変甘くて、個人的にはおすすめしたい)

◆ ◆ ◆

以上です!

本文中でも少し書きましたが、日本で本格インドカレーを食べようとしたら、だいたい千円くらいはかかってしまいます。それがこれだけリーズナブルな価格で食べられるという。これもまた、海外旅行の一つの醍醐味だと思います。

ベトナム料理に飽き始めたら、インド料理『Foodshop 45』、いかかでしょう。おすすめですよ。

ではまた!良い旅を!