Rhythm of Hammer BLOG

人生をシンプルに。俺の自戒ノート。

MaybankのATMの使い方(お金の引き出し方)

f:id:rhate:20150617125921j:plain

海外を旅行中、ATMを利用することがあるかと思います。

マレーシアだと、黄色と虎のマークが目印の、“Maybank”銀行が有名です。いたるところで見かけます。

恥ずかしながら、私は最初、MaybankのATMでうまくお金を引き出せませんでした。。。

もしかしたら、私と同じような人がいるかもしれませんので、簡単ではありますが、その手順を記しておきます。

 

MaybankのATMの使い方(お金の引き出し方)

 

  1. まずはカードを挿入します。
    (カードを入れるところがピカピカと光っています)
  2. カードの暗証番号を入力し、Enterを押します。
    (Enterを押さないと次の画面に移りません)
  3. 項目の中から【withdrawal】を選択。
  4. クレジットカードでキャッシングする場合は【credit card】を選択。
    国際キャッシュカード、デビットカードなどでお金を引き出す場合は【savings】を選択。
  5. “...RM”と表示されるので、引き落とす金額をボタン入力。
    次へと進めば終了。


以上です。

※途中、言語選択の画面がでますが、無難に【English】でいいかと思います。また、最後にレシート発行を聞かれますが、念のため受け取っておいたほうがいいかもしれません。

ちなみに私がつまづいたのは、“5. 金額の入力”の箇所です。いまいち英語の意味がわからなくて、金額を入力せずに次のページに進んでいました。そりゃあ、無理ですよね…。

◆ ◆ ◆

ということで、簡単ではありますがどなたかの参考になれば幸いです!

では良い旅を!!