読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rhythm of Hammer BLOG

海外に行くときに役立つ情報を発信したい。

ホーチミン『ブイビエン通り』で食事:おすすめの店

ベトナム旅行

f:id:rhate:20150809022916j:plain

ホーチミン『ブイビエン通り』は、多くの飲食店が軒を連ねています。

なので、最初、どこに行くか迷いました。。。

が、1軒だけお気に入りの店を見つけました。

そこは、入りやすく、安全で、ベトナム料理も食べれて、安くサイゴンビールも飲めるので、ホーチミン滞在中(4日間)、毎晩通いました。

なかなかオススメできる店なので、ご紹介!

 

“眠らない街”――ブイビエン通り


…と、その前に。ブイビエン通りがどういうところか書いておきます

夜になると、多くのバックパッカー達で賑わい、バーやレストランで欧米人が楽しく酒を飲んでいます。夜がメインの通りです。深夜0時をまわっても、人が減る気配がない、まさに“眠らない街”。とにかく賑やかで、刺激的。

また、店にもよりますが、非常に安く「サイゴンビール」が飲めるのも特徴です。

ただ、絶対に気をつけて欲しいのが、夜になると、売春やマリファナ、賭博などの勧誘があります。ブイビエン通りは、「治安」は決して良くありません。

以前、このブログで、「財布をスられた話」を書きましたが、それはブイビエン通りでの出来事です。少しは参考になるかと思うので、よかったら読んでみてください↓↓

ブイビエン通りにある、毎晩通っていた店


参考なるかわかりませんが、「ブイビエン通り」で私が毎晩通っていた店をご紹介。

“Dune Cafe”という店なのですが、

ここは、店内も比較的空いていて、入りやすく、また、騒々しくないので、落ち着いて雰囲気で食事が楽しめました。


Googleマップで検索しても店名は出てこないのですが、店の場所はおさえておきました。だいたいこのあたりです↓↓

看板の写真も撮っておいたので、場所探しの参考にしてください↓↓

f:id:rhate:20150809022916j:plain


まず、この店はとにかく「サイゴンビール」が安かった!!

f:id:rhate:20150809022930j:plain

f:id:rhate:20150809022947j:plain

上記画像は、店のメニュー表ですが、“SAIGON GREEN BEER 10,000”となっていますが、私が行ったときは、8,000、つまり約45円で提供していました! ビン一本、45円ですよ! これは安すぎでしょう…。

日本には“千ベロ”という言葉がありますが、比になりませんね…。300円あれば十分な価格。

また、ベトナムの伝統料理ももちろん堪能できます。(私は生春巻きがちょっと苦手ですが…)

f:id:rhate:20150809023221j:plain

他にも、ビールにあう料理がたくさんありました。おいしかったです。

f:id:rhate:20150809023327j:plain

ちなみに店は、好感の持てる若い兄さんたちがやっていましたよ。

◆ ◆ ◆

ブイビエン通りには、たくさんの店があって、どこの入っていいのか迷ってしまいます。また、「ちょっと入りにくいなぁ…」という雰囲気の店も多々あります。今回紹介した店は、“入りやすい”のが特徴です。

にぎやかで楽しいブイビエン通り、治安に気をつけて楽しみましょう!

ではまた!良い旅を!