読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rhythm of Hammer BLOG

海外に行くときに役立つ情報を発信したい。

ダラットの格安ホテル『iDorm』に泊まった@ベトナム

f:id:rhate:20150810122528j:plain

今回の旅、ベトナムのダラットではiDormという格安ホテルに泊まりました。

なかなか快適で、居心地もよかったので、紹介させて頂きます。

 

ダラットの安宿ホテル「iDorm」

 

f:id:rhate:20150810122556j:plain

場所は下記はリンク。格安ホテルサイト「Agoda」に飛びます。

入り口が多少わかりにくいのですが、下記画像を参考にしてください。下り坂をおりていきます↓↓

f:id:rhate:20150810122716j:plain


で、気になる料金ですが、、、

ドミトリーで1泊4US$(朝食なし)でした。

※Agodaでは5US$程で朝食付きと書いてありましたが、今回、Agodaでは予約しませんでした。

部屋は清潔で、清掃が行き届いていました

f:id:rhate:20150810122744j:plain


トイレは共用で、シャワーはセパレートでした。(ホットシャワーがぬるいのが少し残念でしたが…)

オーナー?のおばちゃんは英語がペラペラではないのですが、親切で気をつかってくれました。柔和な表情に優しさが滲み出ていました

ロッカーは有ります。

一番上の階は若干Wi-Fiは弱かったですが、少し階段を降りると強くなるのでどうしても必要な時は降りていました。

また、各ベッドには読書灯とコンセントがあります↓↓

f:id:rhate:20150810122912j:plain


パスポートは宿泊中は預けることになります。

何より、ホテルの場所が「シンツーリスト」の目と鼻の先にあるのが嬉しいです。重い荷物を持って歩き回らなくてもいいです。

◆ ◆ ◆

「iDorm」、設備などは格安値段相応です。が、オーナーのおばちゃんの人柄がよかったのが印象的でした。それだけでだいぶ居心地が変わるので。

ベトナム・ダラットに旅行の際は、ひとつ参考にしてみてください!

ではまた。良い旅を!