読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rhythm of Hammer BLOG

海外に行くときに役立つ情報を発信したい。

ダラット観光:“行列のできる豆乳屋さん”に行ってきた!in ベトナム

ベトナム旅行

f:id:rhate:20150810145518j:plain

ベトナム・ダラットで有名な豆乳屋さんに行ってきました。

『ホアスア(Hoa Sua)』というお店です。

“行列ができる”というのはちょっと言い過ぎですが、本当に人気があって、人で賑わっていました。

ダラットは“避暑地”といわれていますが、日が落ちると、正直、やや肌寒いです。そんなときに飲む、甘くて温かい豆乳は実においしかったです!

ダラットに寄ったら、ぜひ飲んでみてはいかかでしょう。

写真を撮ってきたので、場所なども伴わせて、ご紹介したいと思います!

 

豆乳の老舗:『ホアスア(Hoa Sua)』


『ホアスア(Hoa Sua)』の場所は以下。

路上にテーブルが出ているので、すぐにわかるかと。画像も参考にしてください↓↓

f:id:rhate:20150810145423j:plain

営業時間は15時から夜の1時まで。けっこう遅くまでやっています。冷え始める夕方以降がおすすめです。

値段は、Nong(ホット)が5,000ドン、LanH(アイス)が6,000ドン。

味は、「豆乳(Dau Nanh)」「緑豆(Dau Xanh)」「ピーナッツ(Dau Phong)」の3種類から選べるそうです。

最初は、ベーシックな、「ホットの豆乳(Dau Nanh)」でいいと思います↓↓

f:id:rhate:20150810145453j:plain

味は、「ちょっと甘め」。パンなども売っているので、豆乳とセットで楽しむといいかもしれません。

◆ ◆ ◆

値段は高くないし、注文してすぐに飲めるので、気軽に立ち寄る感じでいいと思います。豆乳はダラットの名物といっていいんじゃないでしょうか。おいしかったです!

ではまた!良い旅を!