Rhythm of Hammer BLOG

人生をシンプルに。俺の自戒ノート。

ペナンのおすすめレストラン『Red Garden』――“歌謡ショー”で盛り上がる!

f:id:rhate:20150624210856j:plain

マレーシア・ペナン島観光のときに、私がよく行っていたおすすめのレストランをご紹介。

レストランというか、『Red Garden』と呼ばれる、いわゆる屋台村、フードコートなのですが。場所は下記↓

悪くない立地だと思います。

特徴としては、スゴく賑やかな場所です。楽しい雰囲気で満ちています。

また、フードコートですので、マレー料理はもちろん、中華、タイ料理、インド料理など、アジア各国のグルメを楽しむことができます。

個人的には、かなりオススメしたい場所です。ちょっとご紹介。

 

ペナンのレストラン『Red Garden』


トリップアドバイザーでも紹介されています↓やはり評判は上々。


営業時間は午後 5:30 - 午前 2:00。つまり、昼はやっていないので注意。

冒頭で綴ったように、いろいろな国の屋台、レストランが、約20軒ほど並んでいます。日本食もあって、バラエティにとんでいます。

注文方法ですが――

注文する前に、まずテーブルを確保します。そして、気に入ったお店で料理を注文し、いっしょにテーブル番号を伝える。そうすれば、テーブルまで料理を運んでくれます。お金はそのときに支払います。

値段は、屋台と比べれば少々割高になるのですが、どれも美味しかったです。フードコートだからといって侮る無かれ。

“歌謡ショー”で盛り上がる!


また、なんといっても、ここの醍醐味は、ステージで行われる“歌謡ショー”です!

毎日行われているかは定かではないのですが……21~22時頃になると、フードコート内に特設された舞台でイベントが始まります。プロなのかアマチュアなのかわかりませんが、歌手の方が歌い会場を盛り上げてくれます!

これがけっこう見てて楽しかった!歌もうまいし!

カラオケのような感じなんですが、僕が行ったときは女性シンガーが歌っていて、かなり盛り上がっていました。酔っ払っているのか、舞台手前で踊りだした地元民がいて、周囲に笑いが起きていました。

私は一人で行ったのですが、にぎやかな雰囲気に包まれていると、自然と楽しい気持ちになりました。

客層は、地元民と観光客、だいたい半々くらい。ローカルな地元感も味わえますし、お店は観光客慣れもしているので、『入りやすく、注文しやすい』雰囲気でした。

おいしい食事と楽しい音楽をいっしょに味わえる、とても魅力的なところでした。かたくるしいレストランよりもずっと楽しめるのではないかと。ここはオススメですね。

◆ ◆ ◆

ペナンは屋台料理が大変安いのですが、小さなテーブルに人が混雑しています。おいしいし、安いので、ペナン観光の際は、ぜひ一度は立ち寄ってほしいのですが、「もうちょっとゆっくり食べたいな」というときは、Red Gardenがいいんじゃないかと思います。

場所も、行きやすいところにありますし、周辺ではいくつか代表的なストリートアートも見れます↓ 観光のついでに寄ってみるのもいいかもしれません。

f:id:rhate:20150624211002j:plain

f:id:rhate:20150624211644j:plain

ということで、ではまた。良い旅を!